1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年3月24日]ウキウキクラブはウキウキ祭り

[2019年3月24日]ウキウキクラブはウキウキ祭り

こんにちは。
今年度最後、3 月 24 日のウキウキクラブは、ウキウキ祭りで大賑わい!

桜と菜の花でピンクと黄色、とっても春っぽい昭和女子大学キャンパスです。

さて、お祭りということもあって、1歳11ケ月から 11歳までのお友達 15 名、10組の親子さんが、キッズヨーガにご参加下さいました。
小さなお子様はパパやママと一緒にコミュニケーションを取りながら、全身で輪の中に入ってきてくれますし、大きなお子様は心と体をフル回転させながら、全身で楽しんで下さいました。

まねまねヨーガでは、全てのポーズを皆で挑戦しましたね!
今日のメンバーさんは、特にボ ートのポーズが上手で素晴らしかったです。腹筋が強いのですね!

キッズヨーガでは、毎回季節に合ったヨーガのポーズを行うのですが、今日は春夏秋冬のイメージのポーズを用意して、沢山まねしてなりきっていただきました。
「僕は春生まれだから、ちょうちょのポーズから!」という感じで、ワクワクドキドキでしたね。

その後は、今月のメインポーズ「おがわのポーズ」で皆で集中し、「おだいりさまのポーズ」で呼吸を整えたりして。
ポーズの後は、「どんな感じがするのかな~?」と、必ず自分の心に語りかけるのです。

自分の心にいつも寄り添う、そんな習慣が身に付きますよ。

講師:榎本佳代 松原夏穂

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事