1. HOME
  2. ブログ
  3. キイチゴ見つけた!

キイチゴ見つけた!

コロボックルの目線

一般社団法人こどもカルチャーEducation.JPN
松尾有輝子です。

5月の緑萌える時期、立夏~小満~芒種。
この時期にぜひ見つけておきたい、季節行事はキイチゴ探し♪

今年、二回めにして、ありました!ちょっとだけ。

きいちご

きいちご

キイチゴのある場所、去年はたまたま行った三瀬峠のキャンプ場から山道に入ったところでいくつもあった。

今年は、一か所目にはなくて。日を改めて、二か所目。めでたくゲット。なんて幸せ!

ついでに見つけたでんでん虫。

かたつむり

かたつむり

これなあに?

これなに虫

これなに虫

こういうところ来ると、借りぐらしのアリエッティを思い出す。

「人の手が少しでも入ると、雰囲気が変わっちゃうんだよね~」

と我が家のペースメーカー=パートナー(夫)が横でいう。
原生林を求めて散歩する人。

福岡は、海も山も近いので、心身のリズムを調えるには有難い。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事