1. HOME
  2. ブログ
  3. 妙高市のワーケーショントライアル

妙高市のワーケーショントライアル

妙高市山々

一般社団法人こどもカルチャーEducation.JPN
松尾有輝子です。

2019年度に、森林マインドフルネス・ヨーガで、ご縁のあった三か所の地域がありました。
▶こちらです 新潟県妙高市、長野健朝日村、根羽村

その後、コロナの様子をみてのトライアル。
9月20日、21日に行われ、当団体もマインドフルネス・ヨーガの時間を担当させていただきました。
2020年度は色々な活動が出てきています。
▶ぜひご覧ください http://myoko-gt.com/

ご家族で参加していただいた、初のマインドフルネス・ヨーガタイム。
幼児さん含んだ、小学校高学年までのこどもたちとそのご家族での体験いかがでしたでしょう。
他には、焚火が組まれていたり、散策があったり、自然の中での再発見トライアルだったようです。

もう一つの住処。
ワーケーションは、新しい働き方ですが、人生の中で岐路が提示され選んでいいよ、と言われた時の
選択幅が広がった今、生体リズムに合った生活の叶う場所への移動も、価値あるものになると思います。

木々の呼吸が感じられる場所では、人も呼吸を大切にできる
思い切り吸っても気持ちがよいなら吸いますよねぇ

気温が下がりました。
妙高市の冬は雪がみられるかもしれません。

「ワーケーション」という言葉、少し頭の隅において、いつかぜひ、森林の中へ行ってみてくださいね

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事