1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年4月28日]GW 2日目のウキウキクラブ

[2019年4月28日]GW 2日目のウキウキクラブ

4月から時間変更となったクラスもあるようですが、キッズヨーガは変わらずに開催しております。
そして、10連休となったGW 2日目の4/28、ウキウキクラブでのキッズヨーガは、初めてさん、リピーターさん、お久しぶりさんなど、4歳から10歳までのお子さん11人が参加してくれました。

はじめに体慣らしでいろいろな歩き方でラインの上を歩きました。
保護者の方も一緒になって20人ほどが連なって、駆け足、スキップ、カニ歩き、忍者になって忍び足も。それだけのことと思われるかもですが、意外と運動量があるのです。

カラダがあたたまったらその後は鬼ごっこ。そして手つなぎ鬼もやりました。

そのあとお胸に手を当てて感じる時間をとりました。
するとリピーターの女の子は、「ドキドキする」と教えてくれました。

言葉に出来る子も出来ない子も、どちらOK。
自分が今どんな感じなのかを見つめることが大切なのです。

そして、まねまねヨーガの絵本を使って、一つ一つポーズをとった後は今月のポーズのアリさん見つけたのポーズと、ちょうちょのポーズ。
最後にはポーズを考えることにもチャレンジ!

お友だち、親子、はじめましてお友だちと、それぞれペアでのでいろいろなポーズが出来上がりました。

最後にはお花の呼吸、お花を作って香ってみます。息を吸い、そして吐く。
呼吸法というとなんだか難しい感じがしますが、本当のお花を前に是非やってみてほしいです。これもちゃんとした呼吸の練習になりますよ。

そして、やっぱり最後には感じてみましょう!!

次回は、5月12日(日)12:00〜12:50です。

講師 見城佐知子 滝口美穂子

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事