1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年6月9日]梅雨だって楽しいね!@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

[2019年6月9日]梅雨だって楽しいね!@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

こんにちは。せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

しばらく暑い日が続くと思ったら、ここ数日は涼しい?
けれどもジメジメ?

今回のせたがやウキウキクラブは、3歳さん、4歳さん、5歳さん、そして6歳の小学生さんたちにご参加いただきました。
初参加される親子さんが1組、他はリピーターさん。人数が多いととても活気があって、梅雨のうっとうしさが吹き飛びました。

ウォーミングアップは、「雨の日のお散歩」をイメージして軽快にウォーキングです。
ところどころに皆さんがフラフープで用意して下さった休憩所が!時々休憩し、また元気に歩いていきます。

お友だちや大人に出会ったら、恥ずかしいけど目を見てハイタッチ!皆、心も体も温まります。
「はじまるよ」の歌ヨーガから「まねまねヨーガ」では、さすがリピーターさんです。

体がしっかり大きく動きます。前回と同じ動きの中で、今日の私がどんな感じがするのか、自分と対話ができますね。ヨーガの楽しさの一つです。

さて、気温も暖かくなってきたことですし、筋肉も柔らかくなってくる予感。6月ですから「10匹のかえるちゃん」(10人のインディアンの歌を一部変えて)に合わせての開脚です。
皆で開脚の輪を作り、手を前に出して段階的に前屈していく、楽しみながら柔らかくなるという素敵な時間。骨盤を立てることや姿勢を正すことの心地良さを味わいます。

そして今月のポーズである「長靴のポーズ」&「カエルのポーズ」。
これはバランス感覚を確認し、股関節を柔らかくしていくポーズです。

「あめあめふれふれ」や「かえるのうた」を歌いながらポーズを楽しみ、最後は体勢が低くなったところからのジャンプ!
これはなかなか爽快です。

最後はゆったりと「夢見のポーズ」を行います。
今の自分がどんな感じなのか自分とお話ししながらリラックスです。

自分の体が愛おしくなりますよ。

次回のせたがやウキウキクラブもお楽しみに。

<認定こどもヨーガ教師>榎本佳代
<アシスタント>滝口美穂子

ウキウキクラブは、メンバーでなくともビジター料金で参加ができます。
キッズヨーガ以外にも、1日のプログラムが受け放題で1人1500円。
2人目からは500円引きなので、親子(2人)で2500円です。
(※料金体系が異なるプログラムもあります)

ダンスや遊び、スポーツなど、お子さんがいろんなプログラムに挑戦できる非常にいい機会です。
https://www.facebook.com/setagaya.ukiuki.club/
ぜひ体験してみてください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事