1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年5月12日]母の日@せたがやウキウキクラブ 三軒茶屋

[2019年5月12日]母の日@せたがやウキウキクラブ 三軒茶屋

んにちは。せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

親子5組、子どもは2歳、3歳、4歳、5歳の男女6名、計12名の方々がご参加下さいました。
一生懸命お話を聞いてくれる、積極的な姿勢の子どもたちでしたよ。

5月12日はなんと、ちょうど母の日。5月の大型連休中には子どもの日も。
5月は盛り沢山ですね。

今月のポーズは「山のポーズ」と「クマのポーズ」です。まねまねヨーガに続く後半は、「お母さんやお父さんとお山の探検!」というテーマでヨーガあそびを展開しました。お山は箱根のお山を想定。何が出てくるかな?と、ドキドキです。「クマのポーズ」ではお母さんやお父さんクマの背中にまたがってみて、金太郎さんみたいです。親子で呼吸を合わせて、とても良い時間でした。

「上手にマネできたね。」と声を掛けると、ニコニコっと笑顔が見られました。
お母さんお父さんも、上に伸びたり反ったりと、いろんなヨガのポーズを繰り返して行うことで、普段動かさないところに刺激を加えられたのではないでしょうか。

最後には、お母さんの背中をさすってあげて、小さな手からお母さんへの「ありがとう」のプレゼントです。

おなじみの「夢見のポーズ」では、仰向けでゆったりと「どんな感じがするのかな?」と自分に質問します。自分のハートに手を当てている女の子がいて、とても可愛らしく、癒されました。

次回のキッズヨーガは、5月19日(日)12時〜12時50分です。
ぜひ気楽に遊びにお越しくださいね。

講師 榎本佳代 ミスミリエ

ウキウキクラブメンバーでなくても、ビジター料金でご参加可能です。
1日のプログラムが受け放題で一人1500円。2人目からは500円引きなので、親子(2名)で2500円。1日いろんなことに挑戦させてみたい〜というご家族には良いプログラムとなっております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事