1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年6月2日]親子&キッズヨーガ@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

[2019年6月2日]親子&キッズヨーガ@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

6/2 親子&キッズヨーガ@ウキウキクラブ

こんにちは。
6月2日の、せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガは、3歳さん、4歳さん、そして7歳と8歳の小学生さんたちにご参加いただきました。

初参加される親子さんが2組、その子たちはリピーターさん。クラス後にくばるシールもたくさん集められている子どもたちです。

まねまねヨーガでは、リピーターさんたちが上手にお手本になってポーズを披露してくれました。次のポーズを覚えてくれていて、先にポーズ名を歌ってくれる姿に、初参加のお母さん方も感心されていましたね。

今月のポーズ「カエルのポーズ」と「長靴のポーズ」も、お歌に合わせて楽しくポーズができていました。カエルのポーズは、手足や股の関節がほぐれるうえに腎臓や膀胱の働きも良くなります。長靴のポーズは、平衡感覚を刺激してバランス能力や集中力がついてきます。ぜひお家でもチャレンジしてみてください。

梅雨の時期になり雨が多くなってくるとお外で遊べず運動量が少なくなります。上手にキッズヨーガの時間をつかって、体と心をリフレッシュしていただければと思います。

講師:ミスミ リエ

6/2 親子&キッズヨーガ@ウキウキクラブ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事