1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年10月6日]美味しい秋@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

[2019年10月6日]美味しい秋@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

10月といえば、秋真っ只中!と言いたいところですが、なんだか暑かったり寒かったり。
けれどもやっぱり秋なので、テーマは『美味しい秋』にしました。

ウォームアップでは、いろんな歩き方をしました。ただ歩くだけですが、これが意外と息が上がっていい運動量になるのです。お胸に手を当てて、どんな感じかなの問いかけに、数人のお友達がドキドキしてると教えてくれました。

まねまねヨーガは、リピーターの子はすでに自分のものにしていますし、はじめての子はそれこそ “まねまね” してくれてみんなが楽しみながらヨーガしているのが見れて嬉しいです。

この日は、お米が育ってみんなのお腹に入るまでのストーリーを意識しながらポーズを取ってみました。ポーズにチャレンジするだけでなく、その間にする会話もとても大切にしています。お話ししながらイメージを膨らませてポーズをとれば一人一人がその子らしくポーズをとれるかなと思っています。

最後に瞑想の時間をとりました。と言っても、静かにお絵かきをしたのですが、こう言った動と静のメリハリもキッズヨーガには欠かせません。

イメージしたり、感じたり。
みんながその子らしく輝く時間になったらいいなと思っています。

講師 見城佐知子 アシスタント 山田由美

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事