1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年11月24日]お芋パーティー@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

[2019年11月24日]お芋パーティー@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

不安定なお天気、親子4組、大人と園児、小学生を含む計9名の方々にご参加いただき、初参加の方からリピーターさんまで、まとまって楽しみました。

大学入試の関係でいつもの体育館が使えず、西体育館。コートをヨーガクラスとバスケットボールクラスで分け合っての使用です。皆で割と隅の方にまとまってのヨーガクラス。親睦が深まります。
転がったり仰向けになったりすると、背面から心地良い振動が。「気持ちいいねぇ。」と笑顔。

「どんな感じがしますか?」と問いかけると、体の声が聞こえるようです。自分が今どのような状態かを内部監察する習慣が身に付きますね。

『まねまねヨーガ』の絵本を使って、毎回同じポーズを深め、きっと各自気付きがあると思います。初めての方たちも、親子で「見て見て!」とヨーガのポーズを楽しみました。これが一通り終わると、背骨がシャキーンとするので、お家でもやってみる事オススメです。

さて今月は、秋の美味しい物!お芋パーティーをポーズで表現してみました。土の中に埋まっているお芋が掘りおこされて洗われて。乾かして火を入れて。どんなヨーガのポーズがでてくるかな?ワクワクします。

最後は芋ずる瞑想、お隣のお友だちの手や足に触れて、安心感の中での「夢見のポーズ」。あっという間の、良い時間でした。

次回のせたがやウキウキクラブもお楽しみに。

認定こどもヨーガ教師 榎本佳代
<アシスタント ミスミリエ>

ウキウキクラブは、メンバーでなくともビジター料金で参加ができます。
キッズヨーガ以外にも、1日のプログラムが受け放題で1人1500円。
2人目からは500円引きなので、親子(2人)で2500円です。
(※料金体系が異なるプログラムもあります)
ダンスや遊び、スポーツなど、お子さんがいろんなプログラムに挑戦できる非常にいい機会です。
https://www.facebook.com/setagaya.ukiuki.club/
ぜひ体験してみてください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事