1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年9月22日]無重力ヨーガ遊びとお月見ヨーガ@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

[2019年9月22日]無重力ヨーガ遊びとお月見ヨーガ@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

こんにちは。9月22日の世田谷ウキウキクラブは、10人の子どもと、8人の大人で、元気に始まりました。
今回初参加の親子さんは一組で、リードしてくれるリピーターさんたちが頼もしい存在となりました。

ウォーミングアップは、ロケットに乗って月に向かって出発です!無重力をイメージしてゆっくり動きます。
子どもたちは、イメージを膨らませます。

「うさぎのポーズ」では、足の爪先を立ててかかとの上にお尻を乗せ、背筋をすっきりと伸ばします。
手も思いっきり伸ばして、気持ちよさそうです。

9月も最終週。ポーズを数回繰り返すことで、子どもたちのポーズも力強さが増しているように感じました。
みんな、うさぎの耳のアレンジもそれぞれ個性が有り、可愛かったです。

「夢見のポーズ」は、目を閉じて「どんな感じがするのかな。」の時間。
大人も子どもも自分の身体、呼吸に集中します。

「眠いな。」「ドキドキした。」それぞれ色んな感じ方をお話ししてくれました。 
今回も沢山の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

講師:榎本佳代     アシスタント:滝口美穂子 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事