1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年12月1日]クリスマスヨーガ@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

[2019年12月1日]クリスマスヨーガ@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

こんにちは。今回のキッズヨーガは、子ども8人と大人6人の14人の方がご参加くださいました。

スイミングやサッカーのプログラムに参加してからキッズヨーガに来てくれる子たちが多いのですが、疲れている様子の子はおらず、みんなスタートから元気いっぱい! 

“サンタさんが転んだ”の鬼ごっこでは、ヨーガのポーズや瞑想遊びを入れて、親子でカラダを動かしました。

その後は感じる時間。
「自分の状態はどんな感じかな?」と“動”の後に“静”を入れて、動きの後の余韻を味わっていきます。

スポーツの合間のヨーガの時間を“リラックスの時間”ととらえている子も多いようです。

メインプログラムでは、クリスマスにちなんだカラダを使った手遊びをしたり、サンタさんからのプレゼントが届いたりと、ワクワクした要素がたくさん詰まったヨーガの時間でした。

季節のポーズはトナカイのポーズとソリのポーズ、呼吸法はロウソクの呼吸とアーメンの呼吸を取り入れました。

遊びながら豊かな想像力を育むことができるのもキッズヨーガの魅力です。
小学生のお兄さんは長~く吐く息で「アーメン」の呼吸をしてくれました。

吐く呼吸を長めに行うとリラックスモードにスイッチが切り変わります。
呼吸を使って心を整えられるのもヨーガのすてきなところの一つです。

次回のせたがやウキウキクラブもお楽しみに。

認定こどもヨーガ教師 林 美穂
<アシスタント 見城 佐知子>

ウキウキクラブは、メンバーでなくともビジター料金で参加ができます。
キッズヨーガ以外にも、1日のプログラムが受け放題で1人1500円。
2人目からは500円引きなので、親子(2人)で2500円です。
(※料金体系が異なるプログラムもあります)
ダンスや遊び、スポーツなど、お子さんがいろんなプログラムに挑戦できる非常にいい機会です。
https://www.facebook.com/setagaya.ukiuki.club/
ぜひ体験してみてください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事