1. HOME
  2. ブログ
  3. [2020年2月2日]鬼の正体は?@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

[2020年2月2日]鬼の正体は?@せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。
今回は幼児と小学生の親子5組を中心に計14名の方々がご参加くださいました。

2月のテーマは節分です。まずは鬼ごっこでカラダを十分に温めます。手首を使った細やかな動きとダイナミックに走る動きを組み合わせたスカーフ鬼はなかなか高度ですが、遊びながら夢中になって楽しんでいるうちにカラダの使い方が上手になってきます。たくさん走った後は仰向けでお休みの時間です。呼吸や心臓の速さ、体温など、自分のカラダのすみずみまで意識を向けることができました。

鬼のポーズで太ももなど下半身の筋肉を使って血行促進、金棒のポーズでカラダを気持ちよく伸ばして気分をすっきりさせた後は、お話の時間です。皆さんは、怒りん坊の鬼さんの気持ちになってみたことはありますか? 本当はみんなと仲良くなりたかったのかもしれませんね。お話の中では、怒りん坊鬼さんの正体は、実はニコニコ顔の意外な人物だったのです。

笑顔になった鬼さんからは、一人一人にポーズのプレゼント。最後はみんなですてきなポーズを披露しました。

次回のせたがやウキウキクラブもお楽しみに。

認定こどもヨーガ教師 林 美穂
<アシスタント>滝口 美穂子

ウキウキクラブは、メンバーでなくともビジター料金で参加ができます。
キッズヨーガ以外にも、1日のプログラムが受け放題で1人1500円。
2人目からは500円引きなので、親子(2人)で2500円です。
(※料金体系が異なるプログラムもあります)
ダンスや遊び、スポーツなど、お子さんがいろんなプログラムに挑戦できる非常にいい機会です。
https://www.facebook.com/setagaya.ukiuki.club/
ぜひ体験してみてください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事