1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年3月10日 ]ヘビのサーキットでカラダ作り・せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

[2019年3月10日 ]ヘビのサーキットでカラダ作り・せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

こんにちは。せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

暖かくなり、すっかり春めいてきましたね。今回のせたがやウキウキクラブはリピーターの親子2組にご参加いただき、アットホームな雰囲気で始まりました。

この日は体育館の用具を利用して、ヘビのポーズを取り入れたヨガサーキットでウォームアップ。
広い体育館に障害物や遊びをセットしたら、子どもたちも夢中になって楽しんでくれました。

「もっとやりたい!」と何周もサーキットを楽しんでいた子どもたち。
ヘビになって、タカに狙われないように、体勢を低くしてほふく前進をしたり、四つんばいでイヌになって走ったり、お父さんやお母さんと手をつないだり、転がったり。

最近は便利な世の中になり、また、遊ぶ空間も時間も限られてきているので、いろんなカラダの動きを体験する機会が減っていますよね。幼
児期のカラダを動かす体験が、スポーツをするカラダづくりの基盤にもなります。

たくさんカラダを動かして暖まった後は、3月のテーマのヨガポーズを歌に合わせて行いました。
片足バランスを取り入れた「小川のポーズ」は背筋がつき、足腰も強くなり、集中力もつくポーズです。

一人でやったらちょっとグラグラするけど、輪になってみんなで支え合いながらポーズをとったら、「できたね~!」と子どもも大人も笑顔に。
レンゲやつくしのポーズで立ち姿勢も確認しました。

最後はみんなで手をつないで、ウェーブ! 視覚を使った遊びで盛り上がりました。

次回のせたがやウキウキクラブもお楽しみに。

認定こどもヨーガ教師 林 美穂
<アシスタント>見城 佐知子

ウキウキクラブは、メンバーでなくともビジター料金で参加ができます。
キッズヨーガ以外にも、1日のプログラムが受け放題で1人1500円。
2人目からは500円引きなので、親子(2人)で2500円です。
(※料金体系が異なるプログラムもあります)
ダンスや遊び、スポーツなど、お子さんがいろんなプログラムに挑戦できる非常にいい機会です。

ぜひ体験してみてください!

eせたがやウキウキクラブ facebookpag はこちらから

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事