1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年2月17日]親子&キッズヨーガ@ウキウキクラブ

[2019年2月17日]親子&キッズヨーガ@ウキウキクラブ

こんにちは。2月17日の、せたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガの様子をお知らせします。

二組の親子さんが参加してくださいました。

今回のねらいは、「友達と思いや考えを出し合いながら、遊びを進めることを楽しむ」です。
そのねらい通り、ヨガあそびの中でさまざまなアイデアをだしてくれたり、ポーズを考えてくれたり、遊びを提案してくれたり。

「おーちたおちた」という遊びでは、先生が「りんご!」と言うと片足バランスをしながら両手を前に伸ばすポーズをみんなでするのですが、子どもたちが「じゃぁ、あの赤いボールを持ってこよう〜」と体育館にあるボールを実際に使うことができて盛り上がりました。

クラス最後には、「春がきた」を歌いながらフラフープでケンケンパをしました。
お母さんたちも歌を歌いながらたくさん体を動かしていただきました。

子どもたちもお母さんと一緒にヨガできたことが嬉しかったことでしょう。

ご参加ありがとうございました。

認定こどもヨーガ教師 ミスミリエ
<アシスタント>榎本佳代

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事