1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年2月24日]鬼と呼吸法・せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

[2019年2月24日]鬼と呼吸法・せたがやウキウキクラブ三軒茶屋

2月24日のせたがやウキウキクラブの親子&キッズヨーガは、幼児と小学生の親子5組を中心に計14名の方々がご参加くださいました!
お子さんは1歳から11歳のまでと年齢幅が広く、異年齢で和気あいあいと親子でできるポーズも積極的に取り入れて、みんなで楽しみました。

この日は2月のテーマ「節分」の最終日です。
これまで学んだ「鬼のポーズ」や「鬼だぞ~のポーズ」、「金棒のポーズ」を親子やグループで取り組みました。

親子で息を合わせて組体操のような動きや、追いかけっこのような動きなど。
コミュニケーションを取りながら体を動かすと、心もほぐれるようですね。笑顔もたくさん見られました。

最後はあぐらで座って呼吸を感じるワークを行いました。
ピーマンやニンジンが嫌いな気持ちを少し思い出してもらい、前回に引き続き「心の中の鬼」を感じてもらいました。

呼吸をしながら、背中をさすってもらうとどんな感じがするでしょうか?
心の動きを体験して味わうことで、自分のことをよく知り、自分と仲良くなるきっかけが生まれます。
それが子供たちの生きる力へとつながります。

次回のせたがやウキウキクラブもお楽しみに。

認定こどもヨーガ教師 林 美穂
<アシスタント>滝口 美穂子

ウキウキクラブは、メンバーでなくともビジター料金で参加ができます。
キッズヨーガ以外にも、1日のプログラムが受け放題で1人1500円。
2人目からは500円引きなので、親子(2人)で2500円です。
(※料金体系が異なるプログラムもあります)
ダンスや遊び、スポーツなど、お子さんがいろんなプログラムに挑戦できる非常にいい機会です。ぜひ体験してみてください!

せたがやウキウキクラブ facebookpag はこちらから

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事