1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年3月17日]親子&キッズヨーガ@ウキウキクラブ

[2019年3月17日]親子&キッズヨーガ@ウキウキクラブ

卒園式や卒業式のシーズンの真っ只中。
3月17日のウキウキクラブは、肌寒いけど美しい青空の快晴でした。

おひさまのように笑顔がキラキラポカポカの1組の親子さんが、キッズヨーガにご参加下さいました。

ウォーミングアップは、大小のフラフープを複雑に組み合わせて列を作り、ケンパケンパで ゴールまで疾走して、アイコンタクト&ハイタッチ!
アイデアが一杯の子どもは、フラフープ遊びが大好きです。

沢山動いたり集中した後は、必ず水分補給をします。
そして夢見のポーズで「どんな感じがするのかな?」、自分の体に語りかけます。

まねまねヨーガでは、特に今日は「ペンギンのポーズ」がお気に入りです。
思わず大人たち も、ペンギン風に列を作って歩いてみたのです。

楽しかった~!

3 月はウキウキの春ですから、「さくらさくら」を歌いながら、[さくらの舞ヨーガ」に挑戦 してみました。
それに繋げてメインアーサナの「おだいりさまのポーズ」、「おがわのポーズ」も、上手にできましたね。

普段無意識の呼吸を意識する事で、キッズヨーガは自分の体と対話する事が、自然とできる ようになりますよ!

講師:榎本佳代 ミスミリエ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事