1. HOME
  2. ブログ
  3. [2019年11月20日]ぽかぽか温かいおひさまにあたろう!焼き芋また作ったよ♪の巻

[2019年11月20日]ぽかぽか温かいおひさまにあたろう!焼き芋また作ったよ♪の巻

福岡のE保育園では、毎日まねまねヨーガを続けてくれています。
特に、お昼寝前が定番化。

その上で月2回ヨーガの時間をいただいています。
「おはようからださん♪」
声を自分のからだに声をかけながら開始。好きなヨーガからだ遊びもリクエストがかかり、こどもたちが親しんでくれていることがわかり、とても嬉しくなりました。

前回の焼き芋つくりをやてみよう!お芋になるよ、焚き火をつくるよ~こどもたちの創造力はもっとやりたい!を引き出しますね。

おひさまの話もしました。
日本のどこにいても、海外にいても、太陽はひとつ。
みんなに公平にあたっていることを忘れないでね。そして睡眠にはとても大切。

そんなお話をしていたら、
「まねまねヨーガしないの?」
そうそう!言ってくれてありがとう!

『みんなで楽しくまねまねヨーガ』をしました。
また来月も会いましょうね。

まねまねヨーガサポーター/保育士  松尾有輝子
教材ページ  https://kodomo.yoga/yoga/books_dvd/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事