1. HOME
  2. ブログ
  3. 初心|認定こどもヨーガ教師の皆さんとの3月~4月   

初心|認定こどもヨーガ教師の皆さんとの3月~4月   

こどもヨーガの(一社)こどもカルチャーEducation.JPN
代表理事 松尾有輝子です。

医療現場最前線の皆様、ありがとうございます。
新型コロナウイルスさんの影響で、世の中の皆様、お疲れがでているかと思います。
緊張が続きますので、緩める時間はわすれないように気を付けていきたいですね。

認定こどもヨーガ教師の皆さんとの3月4月は、とても貴重な時間になりました。
何しろ、まねまねヨーガ改訂版発刊が、3月1日。
感謝企画を2つ組んでいたのですが、世間は自粛期間中。
一瞬迷いましたが、キャンペーンは遂行しました。

認定こどもヨーガ教師の皆さんのモチベーションで、現在第2弾も開始できました。
●詳細はこちら↓ぬりえ参加してくださいな。
▶ ※感謝企画第2弾!5月31日まで♪

さらには、通常なかなか一度に集まることが難しい
リアルクラス現場大王の皆さん、コツコツとマインドフルネス研鑽中の皆さん、の身心を拝借!

この期間中、みんなと何をしていたかというと?
●WEB関連勉強会
●CCEJPNの特別勉強会
●2020年度計画に入っている事業の準備
●2021年度を見据えた下準備と情報共有
●当然やってきた講座のオンライン化検討も~
●聴かせてタイムで「保育とヨーガ」について学び・・・

この時間がもったいないことにならないようにブラッシュアップ♪
認定こどもヨーガ教師は現在38名。
今でないとできないことが山のようにありまして。
みんなをつかまえて、画面を通してでも顔を合わせられたことは
とても有意義で、嬉しいことでした。

学んだことは、お仕事をする上での様々なこと。
みなさんと立ち返ったのは、
なんのために自分はここにいるのか?
初心に帰り
文章化してみたり、表現を変えてみたり、
それぞれになにか糸口を見つけておられます。
みなさん研鑽を怠らない。

私はまだまだコツコツが身につかないと振り返っており、見習うことばかり。
あまり前のめりになると、まずいとしみじみ思います。
そんな代表なので、
メンバーのみんなが、大事な抑えどころを観ていてくれました。

みんなすんばらしい ←カホゴのカホコ風

また次回は「聴かせてタイム」のこと。

こどもヨーガで生きる力を!Be-ingモードでいのちの源泉を。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事