1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020年度と2021年度

2020年度と2021年度

一般社団法人こどもカルチャーEducation.JPN
松尾有輝子です。

昨年はご多分に漏れず、オンライン化に勤しみました。
オンライン化の流れにより、とにかく様々なことを公私ともに学び、目の前の課題提出に必死。
トレーニングはまた一生続く。

しかし『記録』というのは素晴らしいものです。その時の、私を記して少し進めた自分を感じますよね。
ぐっと集中するので謎も解けるときがあります。
そんな時間を得られたことはとっても幸せなのであーる。

心の底から2020年度も忙しかったけれど、家にいた。かなり居た。
この期間に後ろ髪引かれていたような家族のケアが行えた。
過不足も気づいた。

そんな中の、一般社団法人こどもカルチャーEducation.JPNの進化をご紹介します。

2021年度からこどもヨーガ教師養成講座はオンライン形式

そりゃ、リアルタイムの対面形式がよいに決まっているのですが
オンライン化で当の私も、学ぶチャンスが広がりました。
全国におられる、こどもへのヨーガを取り入れてみたい、あるいは実践してみたい方々との
つながりを願って、オンライン形式にします。

順当にいけば、5月1日~受講していただけるかと思います。
説明会をしますので、ぜひ小耳に挟んでくださいね。

まねまねヨーガサポーター養成講座は、対面とオンライン形式と。

まねまねヨーガサポーター養成講座は、認定こどもヨーガ准専門士の先生方が
指導してくださいます!

チャンスが皆様には増えます。
指導の先生の意向で設定されますが、4種類の受け方ができそう。

1.対面形式 一日講座
2.対面形式 二日に分けた講座
3.オンライン形式 一日講座
4.オンライン形式 二日に分けた講座

皆さんの日常に合った受講形式は、どれですか?
子育てや介護の傍らでチャンスが得られそうでしょうか。
どうぞ、参加してみられてください。

(おねがい)
時間数は5時間、サポーター養成講座なので、対面形式は、お子様連れでの受講ができません。
オンライン形式は、講座に集中できる環境で(小さなお子様のおられる方は、お子様の様子によって
どなたかに見守りしていただく体制を組まれてください)。

5月にチャンスあります!
▶最新の講座一覧

上級「認定こどもヨーガ専門士」養成講座の開講が、冬に迫っています

中級講座は、8月9月を予定しています。
上級講座は、12月1月を予定しています。

とても楽しみです。

公式サイトのチェックをぜひお忘れなく!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事